SCP-787-NC

SCP-787-NC - definitely(セヤナー)

Object Class: Safe

取扱方:SCP-787-NCが望む限り収容施設内を歩き回ることが許されていますが、それ以外は幅45×奥行30×高さ30cmの水槽に収容されています。水槽には小さな新鮮な水源とSCP-787-NCが棲むのに適した茂みや石が用意されています。食事にはエビフライを一日2回与えて下さい。そしてSCP-787-NCの気分向上のために定期的に「アカネチャンカワイイヤッター」と言って下さい。

概要:SCP-787-NCはイチゴジャムに近い粘度、両手に乗る程度大きさ、不定形のゲル状の生命体です。約500gの赤い髪のような模様し、髪留めをした人物の顔にも認識できるようなスライムに見えます。SCP-787-NCの組成は、近代科学では、タンパク質とナトリウムが確認されています。その他は未知の物質で構成されています。またSCP-787-NCには目と口と思われる器官が確認されています。そしてSCP-787-NCは会話によるコミュニケーションが可能であり、よく甲高い声で「セヤナー」や「ヤデー」や「ウチナー」と言葉を発しています。SCP-787-NCは死の概念が無いと考えられています。そしてSCP-787-NCで研究する際は琴葉博士の監督の下で行って下さい。

実験記録-01
内容:強酸が入った水槽にSCP-787-NCを投下し、12時間程観察。
実験結果:特に変化もなく、強酸の中で自由に泳ぎ回っていることが確認されました。
実験記録-02
内容:Dクラス職員に拳銃を持たせ、SCP-787-NCに対する射撃を指示。
実験結果:SCP-787-NCから銃弾がすり抜けました。撃たれたことに気づいたSCP-787-NCは「ナニスルンヤー」と言い、Dクラス職員に体当たりをしました。Dクラス職員に異常はありませんでした。
実験記録-03
内容:トリカブトの毒を含ませたエビフライを用意し、SCP-787-NCに摂取させた。
実験結果:半分ほど食べた後、嘔吐しました。SCP-787-NCに変化はありませんでした。
実験記録-04
内容:マリアナ海溝でのSCP-787-NCの水圧耐久実験。
実験結果:深さ30m程の地点でSCP-787-NCが水圧に耐えきれず、圧縮されましたが、再び地上に上がると元通りになり、SCP-787-NCに異常はありませんでした。

補遺:20██/██/██に事案-787-NC-1が発生しました。SCP-787-NCが突如消息不明になりました。█時間後、███博士が排泄した際にSCP-787-NCが発見されたことにより事案は全容が明らかになりました。███博士にインタビューを行ったところ███博士がババロアと一緒にSCP-787-NCを誤飲されたのではないかとされています。███博士の身体検査を行いましたがリンゴの種が█個発見された以外異常は発見されませんでした。

元ネタ:茜ちゃんがスライム化したアレです。

  • test --- (2017/07/14 20:05:55)
  • 記録03の「違和感を感じ」は787目線なので報告書としてはおかしいのでは? --- (2017/07/15 00:15:59)
    • 修正しました --- (2017/07/15 10:54:24)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。

画像認証

  • 最終更新:2017-07-15 10:53:59

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード