SCP-1035-NC

SCP-1035-NC- Seconds From Disaster(衝撃の瞬間)

Object Class: safe

特別収容プロトコル:兵庫県生まれの元警察官が対処し数時間おきに真水と海水を入れ替えてください。

説明:SCP-10535-JPは■■■■国の■山の尾根に墜落した一人乗りの小型機のブラックボックスです。
発見当時なぜか大量の尿にまみれていました。&footnote(text=ただし検査の結果パイロットの物ではなく。過去飛行機事故に関わった成人男性のものでした。)異常性は真水もしくは海水に付けず10分間放置し続けると流れ出す■■国の歌手■■■の■■■■■■■■を最後まで聴くと発現します。

第一段階としてまずレバノン料理を具合が悪くなるまで食べたくなります。こ段階ではBクラス記憶処理で対処できます。
第二段階として何もかもフィクションとして受け止め派手なネクタイを好むようになります。この段階ではEクラス記憶処理で対処できます。
第三段階としてたとえどんなに寒くても防寒具を着ることはなく&footnote(text=アンチアイスオフ)、スペック厨になりなぜか飛行機関連の知識を緑の字で書きたい衝動に襲われます。この段階だとなぜかAクラス記憶で対処できるようになります。
第四段階として突如デンバーの方向に時速143キロで飛び上空で突如頭部が爆発&footnote(text=TWA800便)失速し墜落します。

実験中のDクラスが突如飛び出した聞いて、私は確かこう言ったと思います。なんて事だ、もう助からないゾ♡
-エージェントヒューイット



元ネタ: メーデーや衝撃の瞬間を元にしたネタです。




  • 追記1035はDC-10と35Lからとっています --- エージェント宮城 (2019/02/16 00:28:28)
  • 脚注の末尾のかっこが半角)じゃなくて全角)になってますね……黒塗りはサンドボックスからコピペしたほうがよいですよ プロトコルがもう少し詳細がほしいのと、異常の所が「オブジェクトは~放置し続けると~という曲を再生し」みたいにしっかり説明がほしいですね --- (2019/03/18 00:16:17)
    • ところで、後ろ二つの脚注が元ネタの説明にしかなってないような……まあ言われないとわからない説もありますが(わからなかった奴) --- (2019/03/18 00:16:47)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2019-02-16 00:26:41

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード