SCP-100-NC

SCP-100-NC - Agent.SAITAMA's Training!(エージェント・埼玉の過酷な修行)

Object class:Safe

取扱方:SCP-100-NCの実行を申請する場合、セキュリティクリアランスが3以上でなければならず、一月の精神鑑定を受けた上でセキュリティクリアランスレベル4以上の職員による許可を得る必要があります。SCP-100-NCの実行を終えた職員はすべての身体能力を測定した上でSCP-100-NC-A郡一覧へと記録します。その後毎月の終わりに身体検査と精神鑑定を受け続ける必要があります。

概要:SCP-100-NCはエージェント・埼玉が考案した鍛錬方法です。エージェント・埼玉による直接的な指導を介さない限り、SCP-100-NCはその内容に見合った程度の影響しか及ぼしません。エージェント・埼玉による直接的な指導を受けてSCP-100-NCを実行した場合に限り、以下のような影響が実行者に発生します。

・全般的な身体能力の著しい上昇。
・反射神経と五感能力の増大。
・外的衝撃やエネルギー変化、裂傷など身体へ受けるダメージへの耐性の会得。
・驚異的な再生能力の付与。
・他、純粋な身体のみの強化でない特異的な特性の発生。

これらの正の影響に加え、個人によってはSCP-100-NC実行後に様々な副作用が発生します。発生する副作用は実行者に対して負の影響をもたらし、発生した九割の件において身体的・精神的・概念的ななんらかの要素を喪失します。SCP-100-NCによる影響は大きな個人差があり、多くの場合一切の影響を及ぼしていないかのように見受けられます。同時に劇的にそれらが変化するパターンも少数ながら存在します。潜在的な変化の可能性を踏まえ、全てのSCP-100-NC実行者は以降SCP-100-NC-A郡として指定され、常に監視を受け、行動に制限が生じます。

以下はSCP-100-NC-A郡として指定された職員のリストです。
(省略されています。SCP-100-NCによって一切の効果を得られなかった人物のリストはデータベースSCP-100-NC-normalListを参照してください。)

  • 記録100-NC-21
実行者:結月博士
影響の度合い:
得られた影響:反射神経と膂力の増大。及びチェーンソーを用いた戦闘技術の習熟。
発生した副作用:なし。精神的な耐性の著しい低下。特に挑発、侮蔑、揶揄に対しては即座に殺傷行為に及ぶ状態となっている。精神状態の変化を感知して鎮静剤を投与する「器具」を付与して対処。「胸囲の成長が停止した」と実行者は主張しているがそのような傾向は見られない。

  • 記録100-NC-22
実行者:エージェント・弦巻
影響の度合い:微弱
得られた影響:反射神経の上昇。及び胸囲の微弱な成長。
発生した副作用:なし。「体重が増加した」と実行者は主張しているが成長した以外の異常な点は見られない。
あてつけですか? - 結月博士

  • 記録100-NC-52
実行者:エージェント・日高
影響の度合い:特大
得られた影響:身体能力の上昇。測定により握力1413kg、跳躍力54m22cmに至ることが判明。また、8.8cm FlaK 18/36/37による砲撃の直撃を受けても最低限の生存が可能であり、24時間以内に通常通りの活動が可能となる再生力も確認された。精密な測定結果は職員データ参照。
発生した副作用:身体能力の制御不能。訓練により日常生活中の活動には支障が無くなったが戦闘などの激しい動作においては一切の制御が不能となる。

  • 記録100-NC-76
実行者:エージェント・罪袋長 (*1)
影響の度合い:
得られた影響:耐久能力の著しい増大。試算から爆風圧69.359kgfを生身で受けても無傷であると推測されている。
発生した副作用:五感の変異。味覚・嗅覚の完全な喪失に加え、痛みを快感へと変換していることが確認された。
何が怖いってこいつ望んでこうなってるのよ。 - エージェント・博麗

  • 記録100-NC-124
実行者:樺博士
影響の度合い:
得られた影響:咀嚼力を中心とした身体能力の上昇。咀嚼力は1tに及んだ。また、体重が2.5tへと変化。潜水能力の向上も確認した。
発生した副作用:水泳能力の欠如。精密検査の結果DNAがカバ (*2)へと変化していることが判明した。

  • 記録100-NC-156
実行者:████上級研究員
影響の度合い:
得られた影響:身体能力、とくに走力と持久力の上昇。マラソンによる計測は1時間22分45秒を記録。
発生した副作用:異性から受ける好意の減少。また、同性から受ける好意の上昇。性によるこの影響は個人差が大きい。この影響を抑える試みは現在成功していない。
備考:SCP-100-NC実行後████上級研究員のカウンセリング通院数が1.5倍ほどに増加しているため、現在████上級研究員への慰安休暇、あるいは担当変更が提案されています。
追記:████上級研究員の2ヶ月の失踪がSCP-100-NCの副作用を受けたAnomalousによる影響と判明。2ヶ月間逃亡を続けていたようです。精神的疲弊を考え████上級研究員には長期休暇が与えられています。
この足のおかげで逃げ切れたのが皮肉だ。 - ████上級研究員

Now Loading...

補遺:2016/██/██までの実行の結果、高レベルな影響を受ける被験者は全体のわずか3%であり、実用に足る影響があれど影響が強いほど副作用が強力である例の多さから、現在SCP-100-NCの実行は推奨されていません。また、最大の影響を持つエージェント・日高であってもエージェント・埼玉ほどの能力を持つには至っていないため、「SCP-100-NCの実行によってエージェント・埼玉に及ぶ能力を得ることはできない」というのがSCP-100-NCに対する結論とされています。
未だ持って私達の力は足りていません。SCP-100-NCの数多くの実行は間違いなく私達に力をくれます。しかしその安全性の確保と副作用の管理は大きな負担となります。SCP-100-NCの実行はよく考えて行わなければなりません。エージェント・埼玉がハゲたように、私達が財団に悪影響を及ぼす可能性は決して否めないのですから。…ところで今私のことをまな板絶壁とか言った奴とエージェント・弦巻は表に出なさい、匠屋博士、エージェント・千早と一緒に尋問に掛けますから。 - 結月博士

元ネタ:ワンパンマンのちょっと忍耐力のある人ならわりと実行できそうな特訓です。財団の一部職員が挑戦したものの大体惨敗した模様。決して取り戻せない物を失ったサイタマのように実行者はなんらかの副作用を受けます。結月博士の胸は副作用なしですけど。

実行記録の元ネタは上からチェーンソーに定評がありつるぺたネタに定評のあるボイロの結月ゆかりとその相棒弦巻マキ(SCP-3939-NC関連動画より)、どこぞの格闘漫画の如くオーガと呼ばれるアイマスの日高舞(Anomalous記録より)、どれだけ殴られてもへこたれないむしろ喜ぶゆかりんファンタジア基準罪袋(SCP-800-NCより)、カバのフレンズと化した人間の樺さん(ノットイートの提言より)、これと言って元ネタは無くニコニコ支部特有のネタとすら感じれる████上級研究員(SCP-012-NCより)。そして、補遺の結月博士以外の二人は胸が平たい族・・・こと、貧乳キャラ代表ということで、アイマスの如月千早と、minecraftストーリー動画より匠屋を名前だけ引用しています。上級研究員のニコニコ支部特有のオリジナルキャラ感好き。

  • 元ネタはワンパンマン以外特にないってこと? --- (2017/08/06 22:01:51)
    • 大本の元ネタはワンパンマンですね 要所の元ネタ(つまり、実行者達)も一応まとめるべきでしょうか。 --- (2017/08/07 00:02:40)
  • ↑現状だとあんまりニコニコと関係ない感じだから元ネタがあるなら記載したほうがいいかも --- 上の人 (2017/08/07 21:17:49)
    • ワンパンマンはニコ動でも連載されてるし良いかなと思ったけどそれもそうですねー 追記します --- (2017/08/07 22:43:05)
  • サイタマの能力とか設定がSCPの世界にうまく変換されてる感じすこ。こんな報告書、もとい記事が増えるといいなぁ。 --- (2017/08/11 02:16:39)
    • そういってもらえるとうれしいです、ありがとうございます! --- (2017/08/11 11:59:56)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。

画像認証

  • 最終更新:2017-08-08 18:26:10

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード