Anomalousアイテム一覧-NC

Anomalousアイテム記録-NC

前記:
財団はこれ以上の研究は必要ない、あまり役に立ちそうにないアイテムを多く発見しました。将来、これらのアイテムの知識が役に立つ時が来るかもしれません。
ここに記載されているのはニコニコ支部で保管されているアイテムです。
- サイト-██、研究主任█████ █████博士

概要:PCゲーム、「Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-」。起動してオープニングを最後まで見ると、最も近くの机にうどん料理「きしめん」が出現する。
回収日: 2006/██/██
回収場所: 東京都,秋葉原
現状:サイト-██の低脅威度物品ロッカーに保管。
出現したきしめんに異常性は見られない。 - ███博士

概要:卓上遊戯に使用すると、盛り上がった場面で必ず1のゾロ目など致命的失敗を引き起こすダイスボッドアプリケーション。
回収日: 2012/██/██
回収場所: 神奈川県,相模市 エージェント・████が参加したTRPGコンベンションにて回収
現状:サイト-██の低脅威度物品ロッカーに保管。職員が卓上遊戯他サイコロを使用する遊戯に使用することは許可されている。
私がやると大概いい出目になるんだけど? - エージェント・博麗
本当に異常性があるのかあやしいわよね~ - エージェント・日高

概要:「ミュージカル・テニスの王子様The Imperial Match 氷帝学園」のDVD。再生すると本来のミュージカルの内容と発音は似ているが異なる台詞によって物語が進む。
回収日:2007/██/██
回収場所:東京都,秋葉原
現状:サイト-██の低脅威度物品ロッカーに保存。
こいつのせいで本来のミュージカルもこう聞こえてきちまう - エージェント・██

概要:転がしたまま斜面の角に置く、鉄作の上に置くなど特定条件におかれるとその場で止まって高速回転し続ける円柱状の鉄のゴミ箱。動力源は不明。回転状態の時に生身で接触した人間は弾き飛ばされて死亡する。
回収日:2010/04/14
回収場所:アメリカ、ニューヨーク、フラッシング・メドウズ・コロナ・パーク。周囲で接触したと思われる複数のスケートボーダーが死亡していた。
現状:サイト-2525内の周囲に起伏の無い休憩室に配置。スケートボードを近づけることは禁止されている。

概要:プレイするとプレイヤーの跳躍力が自身の身長と同等に固定されるが、同時にプレイヤーの耐久力が著しく減少してしまうゲーム「みんなでスぺランカー」。
回収日:2008/10/09
回収場所:東京ゲームショウ2008にて展示されていた。目撃者は記憶処理済み。
現状:スペランカー上級研究員の私室の専用ロッカーに保管。安全上の問題からスペランカー上級研究員以外がプレイすることは禁止されている。
追記:落下による死亡はやはり身長ちょうどの距離から1ナノメートルでも超えた地点からの落下が条件のようである。

概要:プレイするとプレイヤーの耐久力が著しく減少し、床、壁以外の動体に三度触れると死亡するようになってしまうが、最高難易度でノーミスクリアに成功すると雨でも回避できるようになれるゲーム「東方紺珠伝」。
回収日:2015/12/21
回収場所:エージェント・█████の自宅。通販による購入。
現状:サイト-2525内Anomalousデータ保存サーバ内に保存。高い難易度と成功した場合のメリットから実験はセキュリティクリアランス4レベル以上の職員の許可が必要。エージェントの強化に用いる案は許可されていない。
メモ:解除条件は不明。一緒にプレイした友達の後を追いそろそろ遺言を残すことにする。 - エージェント・█████

概要:作品の主人公「赤座あかり」が全く登場しない、アニメ「ゆるゆり」のBlu-rayBOX。物語は若干の違和感がある程度。
回収日:2015/10/21
回収場所:██博士の研究室 後に██研究助手の持ち物と発覚。通販による購入。
現状:サイト-2525内の休憩室のDVD・BDの棚に保管。自由に視聴可能。
友達から勧められて買ったけど、"そういうもの"として観てたよぉ - ██研究助手

概要:1人用の座椅子と未知の言語で書かれた本一式、本を座面中央に置いて開く事により「3倍アイスクリーム」という男性のかけ声が流れ半径3.33m以内のアイスクリームが正確に3倍増える。
回収日:2007/02/14
回収場所:北海道██市にある██████教会 通っていたエージェント██が教会の███神父から譲り受ける。
現状:それぞれサイト-2525内の休憩室と本棚に保管。自由に利用可能です。
質量と体積がともに3倍になるようです。アイスの容器によっては破裂する恐れがあるので十分注意してください -龍星研究員

概要:視聴後一時間の間一部の都道府県の発声が可笑しくなるラーメンズのコント"日本語学校 フランス編"。
回収日:20██/██/██
回収場所:████社施設内サーバー。
現状:コピーファイルには異常性が見られないため、保存されていた映像ファイルを削除し、入れ替えた。元の映像はサイト-2525内Anomalousデータ保存サーバ内に保存。

概要:上記オブジェクトを切り貼りして作られたMAD動画ファイル群。視聴後一時間の間都道府県の名前を発生するとき別の言葉に変化する他、言語野に異常を来す。
回収日:20██/██/██
回収場所:████社施設内サーバー。

概要:指定領域内に滞在する間、すべての言葉が上記オブジェクトで使用されている単語で表される教室。同じ効果を受けている対象とは問題なく意思疎通できる。
回収日:20██/██/██
回収場所:██県███市の廃校舎。現在は封鎖済み。
シュールな上に関連性が読めない。というかほかのネタのオブジェクトは無いの? - エージェント・弦巻
知名度の問題でしょうか。 - 結月博士

概要:一般的な物より10倍大きなイワナ。腹を切り裂くとなぜか団子が入っていた
回収日:2016/07/17
回収場所:南会津
現状:エージェント・宇月が完食
意外としつこくない、スッキリした味だったよ。団子は吉備団子だった。 -エージェント・宇月

概要:一般的な個体の約15倍のサイズの蛾。体は熱く、特に羽部分は火傷して触れないほど。所有者をアメリカのニューヨーク州に連れて行き、美しい庭園がある町と古い倉庫や機関車の線路跡が残る町を結ぶ道路間を、5つの巨大な卵を持たせてサイクリングさせる。この現象は卵が全て孵化するまで続き、自転車の走行距離に比例して孵化は早くなるほか、サイクリング中に「景色に飽きた」と言えば、大橋や高層ビル街に連れて行ってくれる。また、卵の孵化までにかかる歩数は1280歩~10240歩の中からランダム。卵の中身は全て異形の魔物で、種類はランダムであるが、一回のサイクリングで孵化する5匹は全て同じ種類。ただし、ごくごく稀に色だけが違う個体が生まれることがある。卵全てが孵化したのち所有者は娯楽都市の地下鉄駅に連れていかれ、「ジャッジ」を名乗る青年に孵化した魔物を見せる。そののちまた元の場所に連れていかれ、孵化した魔物を全て野生に返したのち、サイクリングをもう一度強要される。この現象は、「ジャッジ」から「6つ全ての能力が最高だ」と言われるか、前述の色違いの個体が生まれるまで続く。
回収日:2010/09/18
回収場所:ニューヨークの███砂漠内の遺跡。現在は地震で所々崩れており、調査は困難。
現状:インターネットを使った密売で世界中に広まっており、回収は困難。
旧時代的にも程がある作業だな。 -エージェント・カルム
思い出すだけで頭が痛くなってくるわ。もう二度とやりたくない。 -エージェント・セレナ

概要:徳間書店発売の漫画版『ロマンシング サ・ガ2』第三巻の58~59ページ 。手に取るごとにコマ内の台詞が変わる上、どのパターンでも2ページの間で起承転結が成立している。確認された例としては、コスプレもののアダルトビデオですぐ脱ぐことへの是非、常人には理解しがたいマスターペーションのやり方、梅酒作り講座など。
回収日:1992/██/██
回収場所:サイト-28の倉庫にて偶然発見。
現状:サイト-28の低脅威度物品ロッカーに保管。職員が使用することは休憩室(通称may)に限り許可されている。

エージェント・上野とエージェント・品川、エージェント・新大久保、エージェント・池袋らの会話の音声ログ

概要:一般家庭向けロボット、pepper。「ゴリホーモ」関係の言葉を認識しない。
回収日:2015/██/██
回収場所:███のショッピングセンター
現状:異常性がないことが判明。事務室に保管中。
クソアホロボットやんけ - エージェント・シン
回収者のエージェント・シンの勘違いであることが分かった。甘芋エージェントはしっかり罪を認識しなさい。 - 千秋博士

概要:妊娠した死んだライオン。子は母体の中で成長を続け、出産と同時に母体は生命活動を再開し、母子ともに生存した。
回収日:2015/07/02
回収場所:マックスウェル博士の研究室
現状:2015/07/02に、マックスウェル博士が生成した「無」に巻き込まれて母子双方共に消滅。
マックスウェル博士が「無」を生成することを自重させないといけないかもな。放置するとオブジェクト紛失の可能性もありそうだぜ。 - 霧雨博士

概要:プレイした人物があらゆる物事をこのゲームを基準にして判断するようになるPCゲーム「のび太のBIO HAZARD」。D-512810がプレイしたところ、この特異性が現れた。
回収日:2007/03/17
回収場所:D-512810の所持していたPC
現状:Dクラス職員を使って364364回の実験を行ったが、同様の特異性は一度も現れなかった。現在はサイト-2525の低脅威度物品ロッカーに保管。
どう見てもD-512810側の異常やろこれ - 月影博士

追記:調査が行われた結果、D-512810に異常性があることが判明。現在は対象をSPC-NCとしサイト-2525に収容中。

概要:約1.6mの棺桶。中には黒い翼の生えた金髪の女性の死体が入っている。死体は腐敗せず、現在も新鮮な状態のままである。
回収日:2003/5/29
回収場所:███の洋館
現状:サイト-2525内に保管中。
回収された洋館には吸血鬼が住んでいたという噂が流れていますが、関連性は不明です。 - 武藤博士

概要:鉄製の斧。これを使い無加工の丸太を破壊すると、丸太全体が1mごとに切りそろえられる。
回収日:2012/9/27
回収場所:SCP-086-NCの自宅。
現状:サイト-2525内のロッカー内に保管。
SCP-086-NCへのインタビューにより、彼が生成した物ではないことが判明した。 - エージェント・ノッチ

概要:[削除済み]製の骸骨を模したマスク。ヒツジ属の偶蹄類にこのマスクを見せると逃げるように走り出す。
回収日:2008/10/█
回収場所:[削除済み]の牧場。
現状:エージェント・900により破壊された。
顔が違う! - エージェント・900

概要:全ての鳥類の鳴き声が声優「██ ██」氏の声に変換される森。一定範囲内のみが影響を受け、範囲から離脱した鳥類は異常を持たない。
回収日:2011/4/28
回収場所:東京都、██山
現状:指定区域を封鎖。同種の森が52件、████社施設内サーバーに保存された理由不明だが消去できない同アイテムを元にした動画ファイルが60件存在する。
ちょっとこれうるさいんだけどぉ!? - 橋田博士

概要:効果音を加工・編集して作られた楽曲が効果音として流れるパーソナルコンピュータ。二つ以上の楽曲は再生されない。
回収日:2007/8/1
回収場所:エージェント・キーボードクラッシャーの自室。日課のPC破壊直前に異常性が判明した。
現状:サイト-2525内の休憩室に保管。職員による自由使用が許可されている。使用後の主な感想は「二つ目のエラー音が聞こえない」。

概要:本来録音されていない「マーカス」「ドム」「ベアード」「コール」という人物が登場する、EDGE RECORDS製の「眠れないCD」シリーズ。再生する度に会話が変わる。
回収日:2008/07/08
回収場所:SCP-███-NCによる地震で倒壊した跡地。同オブジェクトによる災害発生と共に発生が確認されている。
現状:サイト-25██内低危険度ロッカーにて保管。登場した人物の担当声優は不明。

概要:アメリカのヒップホッパー「Eminem」が登場する動画ファイル。本来喋っている内容とは異なる日本語の字幕がつけられ、財団およびいくつかのオブジェクト、要注意団体の解説がされている。
回収日:20██/04/20
回収場所:████社施設内サーバー。投稿者は投稿した記憶はない。
現状:削除することができないため、SCP-001-NCの存在を合わせて考え放置されている。また、報告書の書き方を教える体の動画が存在するが、財団職員には意味が通じないことが判明している。

概要:鞄やポケットなどに入れてバスや電車などの公共交通機関を利用すると、所有者の状況に関わらず必ず入れてあった場所からこぼれ落ちるMagic: The Gatheringのカード「Black Lotus」。
回収日:2016/05/12
回収場所:██研究助手の私物。移動中に異常性により紛失していたが、現在は回収済み。
現状:サイト-2525内██研究助手のロッカー内に保存。██研究助手の許可があれば利用可能ですが、サイト外への持ち出しは厳禁です。
だからと言ってスタンダードで使うんじゃねぇよ - ██研究助手

概要:エージェント・緋翠の頭に生えたウサギの耳。抜くことが可能。
回収日:2016/07/12
回収場所:エージェント・緋翠の頭
現状:サイト-2525で現在研究中
なんで大量の血が出てるのに平気そうなんだよ。誰か説明してくれよ。 - エージェント・勇作

概要:一般的な高等学校向け教科書2冊。男性がこれらを同時に抱えて走ると必ず転倒する。またその際必ず官能的な叫び声をあげる。
回収日:2010/██/██
回収場所:██学園高等学校の一般男子生徒の私物。男子生徒にはクラスA記憶処理を行った。
現状:サイト-2525にて保管。%%SCP-████-NCの収容違反の際に消失。
なぜだろう、転んだ奴を見るとすごく踏みつけたくなってくる。 - ██研究補佐

概要:使用してから30日以内に█████大統領である████████████が来日する生わさびチューブ。使用すると小さな破裂音が鳴る。
回収日:2012/██/██
回収場所:█████
現状:外部に露見する危険性を鑑み、内容物をすべて使用済みの上で廃棄。
普通に廃棄すればいいじゃないか! なぜ全部食わせた! - エージェント・黒ヶ島
食べ物を粗末にしてはいけません - ████博士

概要:████████████製のBL本████████████万冊
回収日:2016/██/██
回収場所:エージェント・霧島の自室
現状:エージェント・霧島の自室から魚の腐った様な異臭や卵の腐った様な異臭の原因として1冊を残し焼却処分。残りの1冊はSCP-801-NCの実験に使用中。
うわ~~~~~何するんだよ~~~~~ - エージェント・霧島
あなたを今日付けでSCP-801-NCの実験室長に任命します。 - O5-NC-02

概要:該当オブジェクトはですね、基本的には人間の、言語野という部分に干渉していまして、若干ゃ認識災害が発生するものなので、そういったところで汚染されやすいようにサーバル、あの、動物園の個体で。
回収日:あと回収日も近いので、遠くの財団職員でも収容できるように。
回収場所:多摩動物公園ぅ…ですかねぇ…。
現状:餌がある所に、スッと、留まってくれる動物でして、結構動き回れるところが好きなので、軽々と猫用アスレチックが用意された部屋には余裕で収容されててくれますのん。

概要:黒い表紙に「呪いアンソロ」と題された同人誌。非常に実用的な呪いの使用方法が全てのページごとに記載されている。高い効果を持つものは国家を傾けうる性質を持ちうることが推測されている。作者は大山猛とあるが、現在でも特定されていない。
回収日:2016/08/12
回収場所:東京国際展示場、コミックマーケット90のゴミ箱の一つから回収された。
現状:実用性についての多数の実験を経て、要注意団体などへの攻撃に転用することが検討されている。なお、追跡により同種の同人誌が多数生産されていたことが発覚したが、この一冊以外の行方は現在でも追跡中。
マジやばくね? - 才川研究員
おいまて才川!?まさか、これ自体がSCP-881-JPに類似した効果の呪いを持っている可能性があるとかマジやばくね? - エージェント・小林
才川、小林、暴露している。記憶処理。 - エージェント・[編集済]

概要:オブジェクトについて話したり筆記したりすると賞讃したくなるトッポ。その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。
回収日:2008/██/██。その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。
回収場所:ロッテの食品工場。その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。
現状:サイト-2525にて保管。その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。

概要:オブジェクトについて話したり筆記したりすると後に「それと便座カバー」を付けてしまう便座カバー。それと便座カバー。
回収日:2007/██/██。それと便座カバー。
回収場所:春原研究員の自宅。それと便座カバー。
現状:春原研究員の自室に保管。それと便座カバー。
さっきのトッポとほとんど同じじゃないかこれ?その点トッポってすげぇよな、最後までチョコたっぷりだもん。それと便座カバー。 - 春原研究員

概要:男性器を模った雪像。その材質にもかかわらず破壊は不可能、また本物の砲台と同様に使用することができる。直接視認すると「ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲じゃねえか、完成度高けーなオイ」と叫んでしまう。
回収日:200█/██/██。
回収場所:[削除済み]の公園。
現状:移動ができないので公園をサイト-103として封鎖中。

概要:ペットボトルに入れられたマイナスイオン天然水。材質は全て水にも関わらず、触ったDクラス曰く「ネドヴェドしている」。
回収日:200█/██/██。
回収場所:███国██州にある、[削除済]の民家。
現状:サイト-8291のケージに保管。近くにはサイト-02より回収したエルメスのティーカップがあるが、これを飲むために置いたものではないので、使ってはいけない。

概要:異常なデータが確認されないにも関わらず、古式ゆかりの喋り方だけがおかしくなる「ときめきメモリアル」。劇中の会話は基本的に成立するが、まれに「j3」や「・・・る」などの意味不明な単語が挟まれる。
回収日:2001/██/██。
回収場所:九州大学のキャンパス。側には誰かの飲みかけのコーヒーが置かれていた。
現状:サイト-1048のケージに保管。近くにはプレイ専用のPCがあるが、数年前から画面に白いノイズが走っているため、取り替えが必要ですわ・・・る

概要:どのような色でも描写できないコーヒーと、原材料が[削除済]で構成されるゼリー。
回収日:201█/██/██。
回収場所:まんが██ム██ら編集部。
現状:サイト-7030の冷蔵庫に保管。
誰かゼリーの中身を説明してくれよ!-エージェント・新大久保

概要:全パージがホットドッグの項目で埋まっている「萌えるるぶ」。発行された記録はあったが、誰も記憶していなかった。
回収日:2005/██/██。
回収場所:デリバリーヘルス██の受け付け近くの椅子。回収したエージェントが戻ると、所持していた車のエアロに悪戯されていた事が判明。
現状:サイト-662の図書室に保管。
補遺:この本の内容を丸々コピーして特許を取得した会社が見つかった。会社は「特許は取ったが、好きに使ってくれて構わない」としていたが、後に記憶処理にかけた。

概要:被っていてもタバコを吸うことの可能な、顔面を覆う赤いヘルメット。
回収日:2015/██/██。
回収場所:神奈川県の溝口にある███。
現状:サイト-50491のケージに保管。

概要:身体の構造的に明らかにおかしいが、怪我をせずになんら支障なくボールを投げることの可能な投球フォーム。
回収日:2198/██/██
回収場所:永世中立国スイスにある███スタジアム。
現状:発案者の投手に記憶処理と適切な脱臭を行った。

概要:知っている人間は誰もその内容について語ろうとしない「チェキの舞い」なる詳細不明の踊り。ミーム感染者は互いに面識がなかったが、デスクトップマスコット「██」のデフォルトキャラクターを現在に至るまで使用していた。
回収日:2007/██/██
回収場所:█████
現状:感染者全員に記憶処理を施した上で、問題のデータを全てPCごと押収。データにはミームに関する情報は含まれていなかったが、ソフトの映像に暴露されたDクラス約1名がミームに感染。自白剤を使用したが、踊りの内容については依然として語ることはなかった。¥e

概要:服用すると体力増強効果のある秘薬。人から人に譲渡する際、譲渡された人間に対して記憶処理効果が発生する。
回収日:2017/05/01
回収場所:サイト-██でエージェント・ライが調合したものをゆうき博士に譲渡した。
現状:サイト-██において、エージェント・ライ、エージェント・茉子、ゆうき博士の三名の間で譲渡を繰り返している。ゆうき博士は事あるごとに複数名のエージェントから銃槍による砲撃を受けているが、アイテムの異常性によってその事実を認識していない模様。
お前らこれが友達だ -アイテムを譲渡されて、ゆうき博士

概要:「ワーハクタクの⑨でもわかる魔動機術入門」と書かれた183ページの大判の書籍。未知の技術体系が覚えやすく記述してある。触れている間、背表紙に接触者の知能に比例した数値が現れる。
回収日:2012/01/23
回収場所:チェーン店「BAR ████」横浜店の机の上。出現に鉢合わせたエージェント・████が回収。
現状:サイト-8100で解析中。覚えやすく書かれているように認識されるが、未知の技術であり内容が理解できない為、解析は難航している。
なぜ私が触れると丸で囲まれた5が表示されるのかしら。 - ██研究助手
おそらくは侮蔑表現であるマルキューよりも遥かに低いという意味なんだろうがなぜ5だけなんだろうな? - 霧雨博士

概要:反射率が3%の未知の液体3リットル。機械を介さず行われた「ポチ」という発声に反応して液体が十分に移動できうる経路が存在する限り発声者の足元に秒速28.4mの速度で移動する。
回収日:2013/04/16
回収場所:神奈川県川崎市の廃教会。
現状:サイト-████の絶対零度壁に囲まれたユニットに収容。Dクラスの証言によると「ひんやりしていて触った感触が残らないが気味が悪い」。

概要:器から生えた両腕により麺の生地を打ち続ける「釜玉うどん」。外的干渉を受けない他、一切の劣化が見られない。
回収日:2017/03/13
回収場所:香川県のカフェ「██████」。うどんは取り扱っていない。
現状:直接的接触による回収に失敗したため、テーブルごと回収。サイト-2525の無菌室に保管。
追記:採取したサンプルの生物学的な調査の結果、「釜玉うどん」が打っている生地は標準的なアライグマと完全に同一な遺伝子を持つ生きた細胞から構成されていることが判明。さらなる調査はセルリー博士による評価待ち。

概要:握りしめると声優櫻井孝宏の声で「全知そのものだ!」と喋る耳の尖った手のひら大のゴム人形。握りつぶしてから10秒間使用者以外の全ての時間が停止するが、使用者もその間一切の活動を行うことができない。
回収日:2014/05/27
回収場所:日本上空の宇宙空間。漂っていたところを監視衛星が確保。
現状:サイト-2525内低危険度物品ロッカーに保存。発見後、商用タグに「商品名:アークスのおもちゃ 価格:素晴らしい、想定以上の成果だ」という文章が出現した。

概要:全自動で卵を割ってくれる機械。一個のみ卵を割ることができ、何故このような機械が発明されたか不明のままです。
回収日:2007/05/27
回収場所:██都███区桜新町にある、とある民家で回収されました。
現状:サイト-2525内の休憩室に設置。自由に利用が可能です。

概要:█████マンに酷似したパワードスーツ。取扱書には「スーツから放たれるミサイル、どんな弾丸も弾く特殊シールド、ジェット機を上回る飛行能力…。スーパーアイテムを揃えた史上最強のヒーロー!!」と書かれているがそのような特異性は見つかりませんでした。
回収日:2008/12/19
回収場所:アメリカ合衆国アリゾナ州フェニックス████████の裏道で回収されました。
現状:サイト-2525にて保管していましたが、不慮の事故により破損しました。本当に申し訳ない

概要:緊張状態に陥ると心臓が常軌を逸した音量で鼓動するアメリカ人男性。鼓動を聞いた人物はこの男性に若干の恐怖心と過剰評価を起こす。
回収日:2016/12/07
回収場所:東京都█████ビル。SCP-███-NC収容違反時に部屋を破壊され、検査によって発覚。
現状:レベル2職員として雇用。
追記:雇用後2年間の経緯から収容違反したオブジェクトを誘引する体質があるのではないかと推測されており、クラス変更が予定されている。

元ネタ:非公式wikiの記事を参考にしました。
新規Anomalousアイテム追加時にはなるべくコメント欄にてご報告してください。

旧wikiの更新履歴/コメント

  • アライさんをうつうどん、アークスのおもちゃ 追加しました 我が名はアライさん!うどんそのものだ・・・! --- (2017/06/24 18:25:10)
  • 全自動卵割り機とメタルマンを追加しました。 --- (2017/06/27 23:06:41)
  • キング追加 最近更新が止まってるからよ・・・止まるんじゃねぇぞ・・・ --- (2017/08/05 00:11:09)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。

画像認証

  • 最終更新:2017-08-20 17:39:16

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード