はじめに

本サイトについて

本サイトは主に海外の都市伝説及び現代ファンタジーをテーマとした共同創作サイト、SCP Foundationのニコニコ動画でのパロディネタの制作を目的としたwikiです。
SCP Foundationについての詳細はSCP Foundation 非公式日本語訳wikiにあるSCP財団とはの項目を参照してください。

本サイトはニコニコ動画に存在するコンテンツを元にしたパロディの制作が目的で、オリジナルのSCPの創作は行っておりません。

本サイトはSCP-NCの製作者、wikiの編集者を募集しています。原則的に新規ページ作成などは自由ですが、新規SCP-NCを制作する際には新規SCP-NCを投稿する場合(ページ準備中)を一読してください。

何で作ったの?

真面目な話、一人でSCP-NCを複数作るのって大変。
本家SCP作ったことすらないので(挑戦はするつもり)本家の書式も勉強しないとですし、
文才のある他の人が作ってくれると、SCP-NCを作る→動画を作るという手順の半分を軽減できて実際嬉しい。
前に動画かブロマガに皆で作れる場があればいいな的なコメントあった気がするし。
とは言え身内ネタはニコニコ内に留めておいた方がいいのではというのも一理ある話で、このサイトの行く末は不明である。
ご意見ご要望お待ちしています。
― 管理者-███

著作権について

「SCP Foundation ニコニコ支部」は「SCP Foundation」の二次利用であるため、原則的に「SCP Foundation」と同様にクリエイティブ・コモンズ・ライセンス(CCライセンス)を採用しております。本サイトのコンテンツに置きましても同ライセンスであるクリエイティブ・コモンズ表示-継承3.0ライセンスを継承し、同条件の下で三次利用が可能となります。CCライセンスについて詳細はクリエイティブ・コモンズ・ジャパンを参照してください。

なんで新ってついてるの?

嵐のような荒らしに聞いてください。リンクの旧wikiを見れば大体わかる。

  • 最終更新:2017-06-04 17:27:14

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード