トップページ

SCP Foundation NicoNico Branch
Secure(確保).Contain(収容).Protect(保護).ニコニコのための支部

警告:
機密指定
財団データベースへの許可無きアクセスは固く禁止されています
違反者は追跡、特定、拘留されます





本サイトは主に海外の都市伝説及び現代ファンタジーをテーマとした共同創作サイト、
SCP Foundationのニコニコ動画版パロディwikiです。

あとこのトップページはSCP Foundation 非公式日本語訳wikiのパクリです。ごめんなさい。

現在最新のSCP-NC関連動画 SCP-NC関連動画第一回

トップページコメント欄

新規SCP-NCの追加時や諸連絡はこちらにお願いします。

  • SCP-710-JPを投稿しました────が、まだ続きます。 --- 沙室 (2017/09/25 20:24:33)
    • 完成しました。追記・修正などご自由にどうぞ。 --- 沙室 (2017/10/01 01:48:46)
      • あ、是非ともSCP-710-NC-1ってやつから読んでください。SCP-710-NCはオチです。 --- 沙室 (2017/10/01 01:50:20)
  • SCP-0000ff-NCを投稿した…はずです。初めてなので出来ているかイマイチわからないです。 --- (2017/10/05 06:50:21)
    • オブジェクトの詳細な情報や実験情報の追加、補遺の追記をしました。コメントフォームの追加方がワカラナイ… --- (2017/10/05 18:46:00)
      • こっからは該当ページで話しましょうかー ここはオブジェクト作成などを報告する場なので --- (2017/10/05 19:04:52)
    • ようこそニコニコ支部へ!ちゃんと投稿されてますよ。アドバイスとしては「職員の許可レベルが高すぎる(レベル3か4くらいが良いかも)」「コメント欄を一番下に付けたほうが良い(こういう会話はそこで行う)」「太文字などの修飾や実験記録用のデザインを使ったほうが良い(サンドボックスにある)」ですかね。(続く) --- (2017/10/05 10:27:01)
      • (続き)サンドボックスの文章をコピーして・あるいは参考にして作るのがいいかもしれません。自分で直しながらやり方を学ぶのが一番ですが、無理そうならば言ってください、助言やこちらでの修正など協力しますから! --- (2017/10/05 10:27:52)
  • 画像ファイルってアップロードできなくなったんでしょうか? --- (2017/10/09 12:36:19)
  • SCP-434-NCを投稿しました。元ネタは例のアレで弾き語る人です。 --- (2017/10/09 12:40:52)
  • 3-11-1の提言ver2を投稿しました。 --- 食べないでください (2017/10/13 05:34:38)
  • うっし・・・(SCP-222-NCの投稿) --- (2017/10/15 10:25:39)
    • 新しい画像がありますね。私の環境だと画像がアップロードできないんですけど、何のブラウザを使ってますか? --- (2017/10/16 06:53:48)
      • IEです --- (2017/10/18 18:08:55)
  • こちら木主とは別の投稿者 グーグルクロームで出来ないものの環境で変わるかもと別ブラウザを試した結果、マイクロソフトエッジはダメだけどファイアフォックスはアップロードが可能だと判明しました ブラウザごとにできるかあるのか? --- (2017/10/17 01:34:18)
    • コメントした者です、わざわざありがとうございます。試したのですがwin10だとファイアフォックスでも無理でした。何が違うのかな?色々試してみます。 --- (2017/10/17 21:54:07)
      • ありがとうございます!やっとアップロードできました。Flashが原因だったのですね…… --- (2017/10/19 05:12:36)
      • わかりました!開いた時に右上に「プラグインをブロックしました」っていうのがあったらadobeフラッシュプレイヤーが無効化されてるのでそれを有効化すればアップロードできるようになりますよ!・・・たぶん --- (2017/10/18 17:51:15)
      • 試した者です。残念ながらこちらもwin10でした。何かの不具合でしょうか・・・ --- (2017/10/18 09:43:11)
    • あああ画像の文字更新で投稿ミスったせいで木への関連付けミスったぁぁぁ上の話題です!ファイアフォックスからなら上げられました! --- (2017/10/17 01:35:17)
      • ということで3807-NCの画像を静画から拾って登録 031-NCの事件記録031-NC020811とかも作成されてないし移行のゴタゴタが微妙に解消しきれてないなー --- (2017/10/17 01:37:58)
  • というわけでSCP-434-NCに画像を追加しました。 --- (2017/10/19 05:13:04)
  • SCP-1050-NCを投稿したのは、この男〜! --- 笑いのニューウェーブ 陣内智則 (2017/10/19 14:42:12)
  • SCP-1997-NCを(初)投稿しました。 --- 2 Bad (2017/10/20 21:12:57)
    • (コメント欄ミスってますよ) --- (2017/10/21 00:57:27)
      • あぁぁほんとだ...修正しました --- 2 Bad (2017/10/21 14:50:43)
    • 番号にミスがあったので訂正しました、申し訳ない --- 2 Bad (2017/10/20 21:17:23)

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証

  • 最終更新:2017-06-04 16:36:44

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード